アウトドア好きの方必見!DODより新メンバー募集のお知らせ。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
世の中のアウトドア好きの方、モノ好きの方、朗報です。
当社の2大ブランドの一つ、DODのブランドサイト(DOD JOURNAL)にて、新メンバー募集記事がUPされました!

ビーズ&DODについて
当社の取扱いブランドは、現在11。商材としては、アウトドア用品、自転車、オフィスチェア、ペット関連用品、アイデアグッズ(?)等、幅広いのが特徴。

うち、アウトドア用品のDOD(DOPPELGANGER OUTDOOR 以下、DOD)と自転車、自転車アクセサリーのDOPPELGANGERは、ビーズの2大ブランド。特にDODについては、昨今の山ガールや単独登山女子、アウトドアブームの影響もあって、年々知れ渡りつつあります。

3月上旬には、HajimarinoFESTIVAL in日本橋三越本店(東京)に期間限定でリアルショップをオープン。開店直後には◯時間待ちが出たという状況を耳にし、東大阪発のブランドがここまで大きくなるとはと、一社員として「ジーン…」となりました。

DOD JOURNALの記事紹介
DOD JOURNALは、自社ブランド商品以外のスタッフオススメのグッズやキャンプのオススメ料理等、だいたい週に1~2回のペースでアウトドアに関する情報をUPしています。読み物としても面白く、私は欠かさずチェックしています。
今回は採用に関連するものですので、ご興味のある方は是非。

なんで商品に変な名前をつけるのか?DODチームの知られざる7つの裏話と新メンバー募集

記事にかかれていないDODで働く社員について
まだまだアウトドアの敷居が今よりも高い時期に入社し、ビーズのことを右も左も分からない私に「キャンプ行きませんか?」と声を掛けてくれたのがDODブランド責任者のTERAさん。
料理やソト遊び、テントの設営の手軽さ等、キャンプの醍醐味を教えてくださいました。
そんなTERAさん率いるDODブランドで働く社員に共通するのは下記の3つ。

・若い

平均年齢28.1歳ですもんね。

・いつも元気
金曜に北海道に行こうと思いたち、翌土日で北海道スノボしてきたWEBデザイナー。
出張後の貴重な振替休日で時間があったからスポーツジムに行っていたという開発担当者。
シーズン中、毎週キャンプすることもあるTsubasaさん。
病欠する人がほとんどいないのも特徴です(今年インフルエンザ罹患者が1名出ましたが、それ以外では病気知らず)。

・まずはやってみる
記事の暗闇会議以外にも、カフェや社屋外でブレストしたり、1泊2日でアイデアソンをしたり。DODの業務以外でも「焚き火サークルをしようと検討中」「ネットでいい出会いをするには?」「有給を全投資して海外旅行してもいい?」「大学から講演会の講師として呼ばれたので行ってくる」等、良さそう・オモシロそうと思ったことに対する検証力がすごいのも特徴です。

社員紹介をする際、毎回、興味深いなと思うのですが、DODについてはことさらです。
記事を読んでオモシロそうとなったら、それはDODとの相性の良さかもしれません。
ビビッと来たという方のエントリー、お待ちしています。

※現在募集しているのは、WEBデザイナー、企画企画・開発、国内営業の3職種になります。
募集職種と勤務条件