就活手はじめ:ビーズに質問したいことある?

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。

就職活動をされていて、疑問に感じること等ありませんか?
例えば、「どんな人が働いているんだろう」「必要なスキルはどういったものか」「採用活動の予定期間は」「具体的な業務内容が気になる」等、真剣に考えると聞きたいことが山のようにある…なんてことありませんか?

会社説明会等の場で質問するのは緊張するし、でも聞いて不安を解消したい…。
そうなった時は、問合せしてみるというのも一つの手だと思います。

実際に私は採用に関わる仕事をしていますが、HPからの問合せやメール、電話等でご質問をいただくことがあります。
多い時だと1日3~4件ほどですが、採用活動をしていく中で非常に参考になるなと思いながら対応させていただいていますが、面倒…なんて一度も思ったことはありません。

むしろ、お問合せをいただいて有り難いなと思うことがほとんどです。
内容によっては、スッキリとした気持ちでエントリーできるかもしれませんし、
また、質問(お問合せ)によっては、多くの求職者を救うことになる!?かもしれません。

というのは、質問内容によっては「これは、他の人も知っておきたいことかもしれない」と
採用サイトの構成を変えてみたり、
ブログで記載したり、
説明会で具体例を上げてみよう
等と改善しております。

疑問を解消差し上げたく、声を大にして「是非ご質問してください!」思っておりますので、ご遠慮なくいつでもどうぞ。
なお、離席をしていることも多いので、「採用に関するお問い合わせをご希望の求職者様へ」からお問合せください。