雑記:今日はホワイトデー。誰にもチョコをあげてない私がもらえるはずない…!?

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
今日はホワイトデーですね。バレンタインデーにチョコをあげたのなら、おそらく7割くらいの確率でお返しがあるはずです(人生経験上)。
では、バレンタインデーに何もプレゼントしていなければ、何割くらいの確率でお返しがあるのでしょうか。

「もらえるわけない」
そう思うのが普通だと思いますし、私もそう思っています。
そうして迎えたホワイトデー。

出社すぐに「あの人はモデルさんですか?」とよく間違われている社員から「リカさん、前に差し入れとかもらったから」とチョコレートをいただきました。
前に差し入れしたといっても、のど飴を2つくらいなのに申し訳ないなと思いながら、有難くいただくことに(嬉!!)

14時前。
社内でも「あの人は本当にいい人!」で有難がられている社員から「これ、ホワイトデーなんで、みなさんで食べてください」と大福の差し入れが!

女性社員に大福を回していくと、「わぁ!うれしい!」「(さっそく食べて)美味しい!」と喜びの声が続出。

上記は15時時点の結果で、定時までは何があるがわかりませんが、今回の結論として、(ビーズ㈱の社内の場合、日頃から頑張っていたら)バレンタインデーに何もしなくても2割くらいの確率で何かもらえるということが分かりました。

上司以外でも仕事で頑張っている姿を見てくれている人がたくさんいる会社です。
とりあえず、ごちそうさまでした!

※お腹いっぱい…。