私服で働くには理由があるんです。派手も地味もヒゲも坊主もいます。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。

説明会や合同説明会、面接を通してビーズ社員を見ていただく機会がありますが、
よく「それぞれがお好きな服装をされていて、いいですね!」と言われます(照)。
実は私服には理由があります。

ビーズは私服勤務です。
タンクトップにハーフパンツ、ロングスカート等、それに加えヒゲも坊主もありという、各人が気に入った出で立ちで働いていますが、それにはワケがあります。

それは、
『創造的な仕事は、自己を開放することから始まる。なので、自分の本意ではない服装をしていては、自分の能力を完全に発揮することは 難しいのではないだろうか。
「着たいものを着よう」「持ちたいものを持とう」。それが、各自が持つ”本来の”創造性が発揮される』と信じているからです。

実は制度の一つひとつに意味があったりしています。