「ぼっち」を世界へ発信する?!「What’s on Japan 11」でBIBI LAB商品を紹介いただきました。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。

当社ブランドの「BIBI LAB(ビビラボ)」が誕生した2014年以降、「ぼっちてんと」「ぼっちてんとサウナ」「オヒトリサマBBQグリル」等、ぼっちをターゲットにした商品が登場しました。
※メディアでもご紹介いただきましたので、見たことがある!となる人も多いのではないでしょうか。

正直、一社員として、これは作ってもいいの?かと思ったものも中にはありましたが、そうした懸念を吹き飛ばすほどの売れ行き。「…さすが、ビビラボP(プロデューサー)」と、新商品発売の度に脅威のマーケティング力を感じております。

こうしたぼっちシリーズが爆発的に売れた衝撃も凄かったのに、今回はまさか、ぼっち商品が教科書に掲載されてるの!?と、目を疑いました。


「おぉ、しっかり載ってますね」風のビビラボP。

ぼっちは日本の独特の文化として認識されつつあるようです。
英語にご興味のある人は、「what’s on Japan 11」を是非チェックしてみてください。