世界をおもしろく!!盛り上げるノウハウと情熱があって + ダントツのモノ好きの人、大好きです。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。

ビーズはファブレスメーカーで、東大阪の本社では「企画」に特化したモノづくりをしております。ファブレスということもあり、取扱製品はアウトドア用品、自転車、自転車アクセサリー、アイデア商品、ペット関連用品等、合計11の自社ブランドを保有しております。

最近の商品を少し紹介すると、アウトドアブランドのDODから新シリーズとなる「ナチュラルシリーズ」を展開し、またたく間に販売完了となりました。

主にインターネットショップで販売しておりましたので、「見たことある!?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。すごい勢いで売れた為、昨年の春~夏は激アツでした。
なお、明日までHajimarinoFESTIVAL in日本橋三越本店(東京)でリアルショップをオープンしておりますので、商品を見てみたいという方は是非お越しください。

他にはビビっときたアイデアをカタチにするBIBI LABブランドより、これを着れば安心して越冬できる、はだけない着る毛布セラコレ等、「な、な、な、なんだ!?」という製品もございます。

他にもDOPPELGANGERブランドの330シリーズでは、あまり見かけないフレームの自転車だったりと、社員の私でも、見ていてワクワクするものが多いなぁと感じています。

ありがたいことに「おもろい商品扱ってますね!」と色んな方から言っていただけるのですが、採用活動を通じてたくさんの人と…会えないのが目下の悩み!!

実は…ビーズ株式会社という会社名よりもDODDOPPELGANGERBIBI LABUNIHABITATといった自社ブランドの方が有名で、よく「え!?ビーズさんが作っていたんですか?」と言われております。

会社名よりもブランドの方が有名なので、こりゃ採用活動を頑張らねばと!と奮起しております。

そんなビーズのキャリア/定期採用では、
・圧倒的なモノ好きの方 
・語学力がある方(ファブレスメーカーですので、海外との交渉が発生します。) 
・自分たちが作った商品をSNS等を通じて拡散させる力がある方
・新しいシステム/サービスを創ってやるぜ!という気概のある方

と一緒に働きたいと考えています。

「これ、絶対、私のことだ…」と思った貴方!
そうです。貴方のことです。

ご興味を持たれた方は、まずはビーズ株式会社HPをご覧ください。