職場見学会等、やってみようかなと思っています。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。

今年から自社のサイトとSNS等で採用活動に取り組んでおります。
外部の媒体では公開していないビーズ情報をこのブログから発信しておりますが、ブログ以外の他、何か見てもらえることはないだろか…?と考えた時、「職場とか見てもらったらどうだろう」とふと思いつきました。

社員が働いている部署は、どのフロアも重要な業務していて、見てもらえるところはほんの少しかもしれません。が、説明会で一部の社員しか見れないよりも、短くても将来一緒に働くかもしれない人や社内の雰囲気を見たいというのは会社を選択する上での重要な要素の一つなんじゃないかなと。


※とある年の社屋外BBQ大会での一コマ。

職場見学会をする以外にも、会社説明会も短時間でできたらな~なんて思います。さらにこれを希望する人ごとの時間に応じてできたらななんて、壮大なことを考えています。
実行するには、多少の勇気と決裁が必要になりますので、詳細はしばらくお待ちください!