【第16回】c

Posted by

(注*2016年4月に別ブログで公開した記事を再掲載したものです。)

こんにちは。ターキーです。
突然ですが皆様、最近「ありがとう」と言えてますでしょうか。
なかなか言うには勇気がいり、改めて言うにも照れくさい言葉ですね。

第15回 営業研修(システム改善研修)にて、90以上の社内システムが稼働しているとダディーから紹介がありました。たくさんあるシステムの中には、いざ言うとなると気恥ずかしい“ありがとう”を文字で伝えてくれるものがあります。

その名も「ありがとうカード」といいます(そのままですね)。


スタンプつきで、カジュアルに気持ちを伝えられます。

毎日忙しく日々を過ごす社会人だからこそ、ありがとうという気持ちに立ち返り、もっと、明るく過ごせるようにしよう、そんなハートフルなシステムを開発してくれるシステム課さんに感謝です。
ぜひダディーにもそんなハートフルなシステム課さんになって欲しいと思います。

ちなみにですが、感謝の気持ちを伝えることは新卒には特に大事なんだそうです。
基本的に仕事を教えていただくということは、教える方にとっては日々の業務がさらに増えることになります。時間管理などでまだ四苦八苦している自分たちと比べたら、それはそれはとてつもない業務です。

忙しい中で時間を割いて教えてもらえた時、私から出来ることは「ありがとうございます」の気持ちと、教えていただいた事を活かして仕事を頑張る事です。

教えていただける先輩方には感謝が絶えません。先輩の気持ちに応えるためにも、自分の成長のためにも、ありがとうを忘れないようにしたいですね。
次回のチラみせもお楽しみに!