【第6回】会社案内製作ロールプレイング研修(製作編)

Posted by

(注*2016年4月に別ブログで公開した記事を再掲載したものです。)

こんにちは。新入社員のターキーです。

第5回 会社案内製作ロールプレイング研修(商談編)で商談をなんとか乗り越えた私たちは、
早速、会社案内を作るという課題に取り掛かりました。
前回習ったIllustratorおよびPhotoshopの技術を活かして、短い期間の中でいかに形にできるかが
大事でした。

フォーマットは表紙裏表紙あわせて8ページ。
その中に会社のすべてを詰め込むのはとても苦労しました。

ダディーの作成した会社案内です。色鮮やかですね。

会社案内という冊子はその名の通り会社そのものを紹介するわけですが、ビーズはたくさんの
ブランドをもっているので、商品の魅力と会社そのものの魅力、どちらとも伝えていくのにはとても8ページでは足りません。

また、前回の商談で得た情報として「他の企業様、販売店様にアピールできるもの」という指定も
あったので、それを踏まえて、どういった情報が必要・不要なのか・・・
などといったことを考えながらの製作になるわけです。

自分は写真たっぷりで、商品の魅力をどっしりと伝える会社案内を目指して製作しました。
そして製作が終わるといよいよ役員の方々の前で発表、どうなることやら・・・

次回!会社案内製作ロールプレイング研修シリーズ最終回(プレゼン編)!!
斯うご期待