人事ブログはじめます。

Posted by

はじめまして、こんにちは。
今日から「人事ブログ」を運営する人事担当者です。

人事担当者といっても、面接日の調整や会社説明会の運営、SNSで情報発信すると
いった全然怖くない(?)人事担当者ですので、どうぞよろしくお願いします。
※人事担当と言うとなぜか怯えられがちですが、世の中の人事担当者は私の知る限り
本当に気さくな人が多いなという印象です。

そういう印象が私にもあるのか、これまでの採用活動の中で、学生の方からのよく質問をいただくことから「就職活動」や「働くこと」等の情報を発信していこうと思います。

ちなみにこれまでの質問内容としては、
・説明会、面接には何を着ていけばいい?
・私服OKと書いているけど、本当はスーツでいった方がいいんでしょ?
・面接では何を持っていけばいい?
・面接ではどこを見ている?
・社会人って楽しいの?
・ビーズって何やってる会社?
・WEBやSE職で採用されたら、必ずその職種に就けるの?
結構、幅広いです。

年間で何回もご質問をいただく社員数や男女比、残業時間、有給消化率等の数字に関連するものについては、当社の採用サイト「数字で見るビーズ」のページで公開しておりますので、一度チェックしてみてくださいね。

聞きづらいけど聞いてみたい、そうした声に応えられるよう日々更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。