ビーズは、パタゴニアさん、DIY FACTORYの大都さんと共に夜の合同企業説明会に参画します

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
合同企業説明会に積極的に参加しよう!と決め、1ヶ月が経過し、良い出会いに感謝する日々です。
さて、今回はなかなか参画しないような合同企業説明会への参画をさせていただけることに。

ホンネで話せる夜の合説~暮らしをデザインするしごと編~
ハローライフさんが主催する「ホンネで話せる夜の合説」は、ドリンク片手に気軽に話が聞ける合同企業説明会。
一度参画させていただいたことがあったのですが、参加者全員の熱量が高く、何かを得たいと考えている方ばかりでした。普段の説明会での質疑応答とはまるで違い
「社長ってどんな人で、どういう人を採用したいと考えていらっしゃるのでしょうか」
「リカさんは、今後の仕事で、どのようにして会社にして貢献しようとお考えですか」
と、キャーとなるようなこと質問ばかりで、時々冷や汗をかきました。


(50名以上は参加されていたように記憶しています)

つい雰囲気にのまれ、うっかり
「ビーズの社長って、ものづくりから採用、最新ITツールの導入など多方面から相談される頼りがいのある人。時折、トイレきれいな使い方とかゴルフコンペでは車出し、飲み会だとお支払いと、社員のためにとお力を発揮されておられます」なんて言っちゃったものだから、自分が怖いです。あぁホンネが怖い…。


(開催場所は雰囲気の良いハローライフで)

こうしたホンネがガンガン聞ける合同説明会だけでも冷や汗なのに、なんと!
パタゴニア・インターナショナル・インク様、
株式会社大都様(DIY FACTORYで有名ですね)
とご一緒させていただけるなんて、想像するだけで、ますます冷や汗が…。
すでに雰囲気にのまれつつ・・・な中ですが、「ふん!」と気合を入れて当日に望みたいと思います!

参加費は¥500-かかりますが、あまり夜の合説に参加しない、また異色?の3社が一同に集まるまたとない機会です。
途中参加もOKとのことですので、仕事やアルバイト帰りなんかに参加してみませんか?

参加を希望される方は、HELLO life様の以下のページからお申し込みください。
ホンネで話せる夜の合説~暮らしをデザインするしごと編~