DOD HOLIDAY!を運営するDODチームメンバーを紹介します(後篇じゃないよ?)

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
前篇に続き、今日はDODチームのご紹介です。
DOD HOLIDAY!での会話の切り口等になれば幸いです( ´∀`)/
※ソロキャンパーさんも、これならなんとなく?安心ですよね。

DODにハピネスをもたらした、

・WEBデザイナー。でもそれだけじゃないスキルたくさん!
・キャンプから始まることをたっくさんされています。フェス、料理、旅…次は!?
・DODの製品ページに遊びと色とハピネス(笑顔)をもたらしてくれました
・「そうだ、北海道でスノボしよう」と金曜の夕方に思いたち、土曜に出発する行動力
・人事ブログ用の素材集め(撮影)で苦労していると「撮っていいよ」オーラを出してくれます
・入社直前に骨折。大丈夫?と聞くと、一定周期で骨折しているから大丈夫とのこと。っえ!?
・少し前に落とした財布がトラックに引かれた後、手元に返ってきた悲劇?幸運?がありました
・多分だけど料理が上手。キャンプ料理?で手にパクチー持っていましたもん。

情報感度が高い、わたなべ

(さて、わたなべはどれでしょう)
・DODブランドサイトの責任者。日頃、わたなべの撮影なので、本人の写真があまりなかった…
・情報感度が高く、ブーム前には経験済というパターンが結構多い。
・「なべさん」「なべやん」「べーやん」等、各人の呼びやすいパターンで声がかけられる
・運動神経が女性社員ナンバー1か2。バスケ、フットサルは男性陣以上に大活躍
・常、平常心。そこから時折パンチのある笑いをいただきます。
・ブランド責任者のTERAと異常なくらい服の配色がカブる。カブったら、まずはカブり報告
・豆からのコーヒーを愛飲中。会社に設置したデロンギのコーヒーメーカーが最近のお気に入り
・よくよく見たら、入社してから髪型がそんなに変わってないやん!!!!

ファンキーと知性の持ち主、ホリデー

・DODでは企画を支える開発業務&貿易を担当。
・入社するまでは、京都美人さんやなぁ。入社してからは、ファンキーやなぁ。
・海外営業をしていた時、給湯室でも英語で会話していて、英語ができない社員を震撼させた
・後輩思い。でもファンキーさ故、それを感じさせない。
・以前、涙活で「ドラえもん」を見ていたそう。
・ビーズの働き方の変革者。
・超高学歴。高度な笑いをぶっ込むので、2時間後くらいからジワジワやってくることも
・高校時代は海外で牧場の手伝いしていたそう。牧場っても肉牛の方。ほぉー。

DOD以外でも商品モデルやってますツバサ先輩

・現在は企画を支える開発業務を中心に後輩育成中
・DOD以外にユニハビタット、というブランドの商品モデルとかもやってました
・ビーズ唯一のリケジョ。ひゅーひゅー。
・入社1年目の時に、会社のデスクにはカブトムシとかクワガタのおもちゃを飾ってました
・面接で「青色が好き」ということで、多くの青色グッズを出してくれる様にグッときました
・ビックリ症。「おはよう~」「お疲れ様~」という挨拶にもビックゥ!!!となってます
・白湯をおかずとしてカウント。白湯っておかずなの!?
・右腕の肘内側にほくろが。ほくろ占いで晩婚という位置らしいよと伝えると削るとのこと
※ちなみに、私も同じところにほくろあり…。

わわわー。まだまだDODメンバーがいるのにー。
ということで、明日にも続きます。
※引っ張りますが、明日でDODメンバー紹介は終わる予定です。

ゆるいキャンプ面接もあるDOD HOLIDAY!は、2/18(日)24:00まで申し込み可能ですよ!