DOD HOLIDAY!を運営するDODチームメンバーを紹介します(前篇)

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
DOD HOLIDAY!で、ゆるいキャンプ面接をすることを告知させていただきました。HOLIDAY企画を運営するDODチームがどういった人たちなのか?当日のビーズ社員との会話の切り口になれればと、ゆるくご紹介します。

ブランド責任者のTERA

・DODをずーっと担当し、ブランドを大きくしてきたキャンパー。朝ごはんづくりの名人。
・快適な職場&アウトドア環境を生み出す魔術師。
・ふんわり、柔らかな空気をまとっています。
・神的なアイデアがおりてくると、普段より1.2倍ほど開眼。それでキタなっ!とわかります。
・活発な社員交流。よくキャンプや食事にぶらりと出られています。
・部下という認識よりも仲間という認識が強いタイプっぽい。だから話しかけやすい。
・親の事業を継ぐと泣いて退職した元社員から、いまだに懐かれ、愛されています。
・水曜日のネコをはじめとするクラフトビールが大好き。
・あんまりビックリすることはありません。急に目の前を飛び出しても、動揺しません。
・もの心がついてから、泣いた記憶がないらしい。いつか感動の涙を流させてみたいです。

DOD次世代を担うTsubasa

・となりの人間国宝に認定された社員
・DODの企画開発以外に、撮影や広報、時には採用コンテンツの提案と幅広の業務を楽しみ中。
・読書、好き!釣り、好き!バイク、好き!キャンプ、好き!
・女性社員には、とにかく優しい。褒め上手で話すとやる気がみなぎります。
・超がつくほどのメモ魔。ビーズに入社してからのメモ帳は50冊を超えたあたり。
・マジックが出来る。入社2年目くらいまでは常にマジックグッズを持ち歩いていました。
・最初の一人暮らしは半地下で日差しがあまりなく、部屋を出ればヤンキーがいるという所。
・会社に水着で出社した経験あり。

次世代の営業を担う、たにもと

・クレバーな性格で生粋の人たらし。彼にかかれば「んもー」と思いつつ、踊らされるばかり。
・本当は商品企画をやりたかったそう。でも適性は営業企画にあり。
・ありとあらゆる営業企画を完遂し、成功に導いてきた実績あり。
・いつも「ふはははは」と笑顔。
・休憩中は筋トレ。※ムキムキよりもソフトマッチョを目指してほしい。
・すごく姿勢がいい。若干反っている?…と感じるくらい、まっすぐな姿勢です。
・入社1年目はほぼ毎日、社員と飲みに行っていた記憶があります。
・すごく掃除が上手!掃除に厳しい総務課員も感動するレベルくらいです。

ビーズ二大ブランドを知る男、TAQ庵

・ビーズ社員の中でもずば抜けた身体能力の高さの持ち主。初見のボルダリングも楽勝。
・できると思ったら、だいたいできちゃう、そういうタイプの人です。
・「川行きてぇーーーー」と呟いているのを、多分20回は聞いたことがあります。
・奥さんが超カワイイ。
・絶対キャンプとかしないタイプに見えるのですが、キャンプ好き。
・会社のイベントでの撮影され率が半端なく高い。どの画像にも食い込んでます。
・ビーズ二大ブランド(DOD、DOPPELGANGER)での企画経験者。現在はDOD一本。
・ビーズが新卒採用を開始した初めての年の新入社員。以降、たくさんの後輩を育成。

【番外編】安定の留守番担当、ワイさん(Twitter中の人)

・ワイやで。当日も安定の留守番や。
・キャンプにいくより野営派(サバゲー)。
・社員というより軍人です。
・胸筋、腕筋、逆三角形の体型では、他に並べる者はいません。
・メガネがおしゃれ。とホリデーから褒められていました。

おとと。あと何人のメンバーがいるのだろうと思ったら、結構な人数がいました。
ということで、DODメンバー紹介は、明日もお送りします!