新社屋完成まで後21日!高井田→長田方面は、ウサギ→魚→黒猫→カニの流れに。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
先週、建築中の新社屋に遊びに行ってきて以降、だいぶんと完成が楽しみになってきました。

残るは商品企画部や役員室等の床部分、屋上、トイレや給湯の取り付け等と日々の進捗が分かりやすく、先に新社屋で業務を始めたSE軍団の「今日の進捗画像」が楽しみで仕方ありません!!

と興奮していたら、社長より
「リカさん、新社屋にブランドロゴマークを入れた看板をつけるんだけど、同じ道沿いの会社さんでもユニークな看板揃いで、完成したらちょっと面白い感じになるなぁと建築会社さんから話があったんですよ(標準語ver)」とのこと。

そんなユニークな看板あったっけ?
ということで、社長が運転する車に乗っけてもらい、調べてきました!

移転後の住所は過去の点線で囲ったあたりです。
高井田駅から徒歩4分ほどの場所にあり、近くには天丼・天ぷら屋さんや大阪王将、くら寿司と早い・美味い・安いと三拍子がそろったランチ先ばかりで有り難い…!

さて、この新社屋の同じ道路沿いということでしたので、長田方面(右方向)へ出発。

しばらくすると

出てきましたっ!黄色が目を引く「つり具BunBun」の看板。
よく見ると、魚にはしっかりと釣り糸が描かれてます!

これは目立つなぁ…!と思っていたら
「幸せを運ぶ黒猫♪」ちゃんがお店の上からこんにちはしているシャ・ノワール東大阪店!これはなかなかの迫力!

※11店舗展開しているシャ・ノワールさんの中で立体的な黒猫ちゃんがいるのは東大阪店のみらしいです。

シャ・ノワール東大阪店を経過後すぐに何かが張り付いているお店?発見!!
黒猫ちゃんに気がとられていて上手く撮影できなかった…。
ってか、なんだあれ??

気になるので、これは絶対に撮りに行かねばならないと、
リカ「社長、今の看板だけ撮影できませんでした!ので、別日に行きましょう!」
社長「え、あれだけ撮れなかったの?」
リカ「そうなんです…あれはなんだったんですかねぇ…」

(若干の沈黙)

社長「あれは、かに道楽や(関西ver)」
リカ「かに?え、かにー!!それは食べに行かねばですよねぇ」
社長「そ、うなの?それじゃ、忘年会でも検討しようか…」
リカ「はい、わっかりました!」

と、内心「やられた!」と社長が思ったかは定かではありませんが、調べてみた結果、新社屋近辺に生き物をモチーフにしたユニークな看板がこれだけありました!

2018年1月より、高井田駅→長田までの間で、ウサギ(DOD)→魚→黒猫→カニの看板が見られます。ウサギ⇔魚の距離が若干ありますが、調べてみれば他に出てくるかもしれませんよね。
ということで次回が許されるなら(多分ない)、もう少し丁寧に探してみようと思います。

※高井田→長田までの間に生き物をモチーフにしたユニークな看板がありましたら、是非、ご一報ください( ´∀`)/

また東大阪に来られる機会がありましたら、是非ユニークな看板をチェックしてみてくださいね~。

———-
※かに道楽、実は撮れてました。

忘年会が楽しみです。うふふ。