新社屋完成まで残り48日。SE軍団は新社屋へ一番乗り!

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
少し前にTwitterで触れたのですが、現在、新社屋の建築中であり、その完成が12/25となる見込みです。社長から社員への大きなクリスマスプレゼントとなるのですが、その建築中の社屋に事前に入ることを許されたのがシステム課のSE軍団達。
というのも。

OAフロア導入による配線やサーバーの設置、他諸々のことは社内のSE軍団がやることとなったから。
-そう。自分たちの会社なわけだし、自分たちの手で完成させようじゃないかということで、設計や社内・社外のデザイン、壁紙や床材の選定はもちろん、レイアウトやLAN配線等も自分達の手でやるということにこだわりました。
結果、建築中の新社屋で仕事ができるという(?)一生に一回の体験ができるかどうかというチャンスを手にいれたSE軍団。
ちなみに私たちは製造卸であり建築とは一切無縁です。

さて、一生に一度の?貴重な体験ができるのは、SE軍団5名中、3名。
OAフロアが敷かれる11月中旬頃から新社屋内のインフラ等を完成させます。

選ばれしSEは以下の通り。

2016年入社のダディ。
見た目は部長クラスですが、中身は社会人2年目のピッカピカSE。2017年夏から新社屋に持参するOA機器類の管理等、移転準備をしてくれていました。


SE軍団の中で恐らくもっとも高い戦闘能力を持っています。
新社屋のインフラ類の設計等を担当。レイアウトの変更が発生した時の眉間のシワがすごかったです。


SE軍団の中で最も穏やか。外線システムの構築等、全社員が利用する重要なシステム開発を担当。
現在は徒歩通勤でランチは帰宅する生活。今後はお弁当持参になるのか注目しています。

さて、完成まで残り48日となったビーズ新社屋。
非常に待ち遠しい限りですが、SE3名が先に準備をすることもあり、完成までの間の進捗状況を日ごとで体感し、突発的な問題にも素早く対応できそうです。

こ目新社屋完成後、すぐに?職場見学会等を開催しようと検討していますので、お楽しみに!