大阪勧業展2017出展!「立ち仕事には立ち机」

Posted by

どうもお久しぶりの新卒ほっしーです。

ーあれ?最終回迎えて無かったっけ 
いえいえ、最終回はサブタイでなんとでもなるのです。
新入社員ブログ:新たなる旅立ちとか。


サポート研修を終えてから新卒ブログを離れていた我々ですが、あの頃からひっそりと進んでいた計画があったことを覚えているでしょうか。

秋に開催される予定の展示会の企画~当日運営、「大阪勧業展2017」がいよいよ明後日に迫って参りました!!
※気になる方は「新入社員研修:とある展示会の企画~運営で、自社ブランドを広めよう!」を御覧ください。

あの頃はまだまだ時間あるしと余裕こいてましたが、いざ本配属となると忙しさが急増してあっという間にこんなに近くに。。。
まだまだ最終確認やら詰めやらでドッタンバッタンしていますが、「大阪勧業展2017」に行ってきます!

ーそもそも大阪勧業展って?
「大阪勧業展2017」とは、東大阪の色んな企業が出展する、秋のメーカー&工場市のような展示会です。
大阪勧業展2017

ーどんな出展をするの?
毎年新卒研修の一貫で参加をしていたこの展示会ですが、今年は今までの来場者狙いとは少し違った、出展者狙いの出展を行います!

コンセプトは
「立ち仕事には立ち机」

梱包や荷運び、工場での検品作業や切削作業など、立ち仕事が多く集まる大阪勧業展。
そんなお仕事人達が使っているのは、ハコを積み上げた台や普通の机でした。

そこで当社のブランド「バウヒュッテ」が得意とする健康経営の視点から、仕事に最も適切な高さの机で「姿勢がよくなれば、効率もよくなる」をテーマにした、スタンディングデスクの提案を行います!

実際に株式会社オーミヤ様にご試用していただいて、「手元との距離が無理なく縮んで作業がしやすかった。」「立っているのでダラダラしなくなる。」など、ご好評いただきました。

近年増加傾向にある健康経営を取り入れて、姿勢よく、効率よくお仕事に取り組んでみたい方に向けた限定価格販売も行いますよ!

さて、展示会の概要はこんな感じです。
当日は新卒+リカさんの4人で運営しているので、今この会社を気になっていたり、迷っていたりする方も、よければ新卒のリアルを体験しに来てくださいね!!

それでは、今も絶賛ドッタンバッタン中のほっしーでした!
ご来場お待ちしております!

—–
大阪勧業展
場所:マイドーム大阪3階 ブースはD-16です!!
2017/10/18(水)10:00~17:00
2017/10/19(木)9:30~16:00