超絶オサレ…!! OUTING CAMP2017で撮れる画と楽しい遊びをご紹介!

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
突然ですが、みなさん、アウトドアしてますか?
私はこの2年してません。正確に言うと出来ていません。
なぜなら、心に余裕がもてなかったから。

アウトドアの猛者達(DODチーム)に連れられてキャンプをした経験がありますが、やはり猛者と行くと超絶楽で楽しいんですよ。
現地に到着したら、あっという間にテントサイトが出来上がるし、遊び道具(スタンドアップパドルボードポータブルバドミントンネット等)はどんどん出てくるし、ご飯もダッチオーブン料理を教えてくれつつ、作ってくれるんです。

ボーっとしているだけで料理は出て来るし、「音楽は何聞きたいです?」と気を使ってくれたり、ボートだって一番乗り。朝起きればホットサンドを作ってくれる接待キャンプですが、これが地元の友達となれば、そうはいきません。

実際に2年前にやってみたのですが、全員がほぼ初キャンプだったが故に、設営、料理準備、買い出し人員不足状態のまま同時進行。判断ミスに失敗の連続。それで心に余裕が全く持てなかったんです。
なので、この数年は行きたいとはならなかったのですが…。
DODが「OUTING CAMP2017」に出展すると聞いて何気なく調べてみたところ、これなら行きたい!という思いが止まりません。

何故ならば…超絶オサレ&日帰りでも充分楽しめるイベント!!
こんなインスタグラマーを翻弄させるようなキャンプイベントが関西にあっただなんて…!!
せっかくなので、ブログでもご紹介させていただきます。

OUTING CAMP2017でのビックイベントは下記の通り。
9/16(土)PM2:00~ 魚のつかみどり
先着100名参加無料のイベント。つかみ取り後は、その場で焼いて食べられるようです。
高原で海のものをいただけるなんて、幸せすぎていい画が取れそうです。
当日はショップもたくさん出ており、その中では地産地消の地酒やビールも販売されています。つかみ取りした魚と地産地消のお酒の組み合わせなんて、贅沢この上なしです。

9/17(日)AM7:00~ 早朝ハイキング ※こちらは前日からキャンプされた方のイベントです。
少し早いような気もしますが、いやいや。
キャンプサイトの朝はとっても気持ちが良いんですよ。
目覚めがいいのは、早く寝たとかそういうこと以外に、空気がキレイとか朝日が差し込んだとか、鳥の声とか、本来の(動物としての)人間の生活に近いからでしょうか。
良い目覚めからの早朝ハイキングで、心身に新鮮な空気が取り込まれ、「ここに来て良かった」という幸福感に包まれてみたくはないですか。
ガイドさんもいらっしゃるイベントなので、朝から自然のことを知る機会になるかもしれません。

9/17(日)AM11:00~/PM2:00~ ポール・キャスナー氏による焚き火料理デモ
薪ストーブのある暮らし」でカントリーライフの提案をされているポール・キャスナー氏が、焚き火料理デモをしてくれるという、ファンならたまらないであろうイベント(ポール氏は日本語がお上手なので、ご安心を)。
さて焚き火料理メニューは、
「世界に一つ特注タークで焼くナン ポール特製カレー」
「羊飼いのグリーンポテトパイ ピーチフルーツコブラー」
と、絶対オサレな料理や~。
食べる前に絶対取りたい画になること間違いなしや~。
※コブラー:フルーツを使ったパイの一種

抽選で20名の試食が可。
これに当たれば、ここでしか撮れない良い画になりそうですよ!

焚き火料理というのが、焼き芋くらいしか想像できないくらいの素人なので、どうやってコブラーを焼き上げるのか謎すぎます。焚き火でイケるのか…?
料理のプロセスも覚えることができれば、次の機会で披露することもできますね!

9/16(土)AM10:00~21:00 / 9/17(日)AM10:00~17:00 ドラム缶風呂
ドラム缶風呂ですよ!
自分で作る、しかもキャンプ場でとなると、ドラム缶の手配や水の調達等、結構な費用と労力がかかります。それが一切かからずに「うふふ」な体験ができるのはOUTING CAMP2017のお力の賜物。
ちなみに、私が入るんなら絶対朝風呂派ですが、せっかくのキャンプ場ですよ?
夜にドラム缶風呂に入って、お月さまと一緒に画に収まるというのも、なかなかオツでいいんじゃないでしょうか。

非日常体験がオシャレにできそうなOUTING CAMP2017は、2017年9月16日(土)~18(月祝)までの開催ですが、キャンプサイトチケットは既に完売となっております。
ただ、9/16、9/17は日帰りチケットはまだ発売されています、いい画と楽しい体験を求めて遊びに行かれてはどうですか?

なお、こうしたイベントの場合、設営まで頑張れば、飲食系のショップも出ているし遊びも充実と、あとは楽しさに体を預けるだけと素人キャンパーでも分かりやすいと思います。上級者クラスのキャンパーっぽいテントサイトを見るだけでも「へー!」と参考になることもありそうで、参加する度に知識が増えると思いますよ。

なお、このOUTING CAMP2017に、当社ブランドの「DOD」が
カマボコテント2カマボコテントミニタケノコテントテキーラテーブル等の商品を持参し、展示しております。実物を見てみたいという方、是非、OUTING CAMP2017を楽しみつつ、当社ブースにもお越しください!