ビーズ、夏季に突入しました。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
7月に突入し、蒸し蒸しした日が続きそうですが、当社は夏季に入り、気持ちも新たに出発です。
※当社は3季(期)制で、一年を春、夏、冬季に分けて業務に取組んでおります。

当社は季が変わる毎に必ずやっていることがあります。
それは、スローガンを立てること。

決定されたスローガンは、毎週朝会で使用している3Fホールの出入り口上部に掲げられています。
※文字体が違うのは、書き手が毎回異なる為。

そして、2017年夏季のスローガンは、
「これでいいのか?」です(ドォン)!!!

毎季のスローガンは社内応募の中から、経営陣が吟味し決定しており、
今季のスローガンを考案したのは、DODの開発担当者ツバサ先輩。
初のスローガン選出にめちゃめちゃ喜んでました。

↑こんな風に。
※スローガンに選ばれたことをSkypeでお知らせしてもらったを再現。

「これでいいのか?」をスローガンに掲げた理由は、
「これでいい」と思ったらそこで成長は止まる。常に疑問を持ち、改善策を打ち出す。新たな一歩を踏み出す。現状に満足せず進歩し続けるハングリーな会社で在りたいという思いを込めました。
また、ミスはないか、内容の認識に違いがないか、等 各自の各業務を念入りに確認する意味合いも込めています。』

常に成長しようと日々努力をしてきたツバサ先輩らしいスローガンだなと感じました、今季は、日々「これでいいのか?」と各人が模索し、全社員で最高の夏にしたいと思います。
ファイトー!ビーズ!

 


実は私、スローガンとは異なる、MYスローガンをひっそり立てています。
今季のMYスローガンは、「夏季休暇までにとにかく全部やる」です。
有給を連続して取得する予定なので、やっぱり、最高の夏季休暇にしたいじゃないですか。
これでいいのかと聞かれれば、オフもしっかりとってこその夏ですからと答えようと決めています。
目指せ!有給100%!