楽しかったホンネで話せる夜の合説!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
先週、ハローライフ様主催のホンネで話せる夜の合説に参画してきたのですが、とにかく楽しかったです。
ああいう雰囲気が必要なんだなと感じ、個人的に勉強になることが非常に多く、今後も可能であればちょいちょいお外に出ていきたいなーと思いました。

当日の会場は参加者で埋め尽くされていました。
「どちらからお越しになられたんですか?」と聞くと、市内の人よりも市外から来場した方が目立ちました。すごい!

そんな熱意ある方がお越しになった理由の一つとなったであろう、説明会に参画された箭木木工所、WALLS、シサム工房の業務内容や担当者はとても魅力ある方ばかり。
合説前に担当者同士で交流する時間が少しあったのですが、もっと話したい!と心底思いました。なので、これからの繋がりにワクワクしています。


画像は、仲良くなった箭木木工所様。
※自社の人事ブログなのに他社の採用募集記事をリンクするという暴挙。それくらい仲良くなりました。

肝心の企業説明では、普段通りの姿で、自分の言葉で素直に感じている会社の魅力を伝えさせていただきました。今年は、こういう場に参加する機会がほぼ0だったので、緊張しちゃいましたが、参加された方のアンケートを確認する限り、何とか当社の働く魅力が伝わったようです(ホッ)。

企業説明が終われば、皆で乾杯!
参画企業の皆さん?の推薦で(主にWALLS様)、なぜか乾杯の音頭をとることに。
ただ、この時の私が一番いい顔してます。

※次回はWALLS様の乾杯を推薦しようと思います。それくらい仲良くなりました。

途中、企業スタッフホンネトーク!コーナーがあり、
1.どんな社長ですか?
2.どんな人と働きたいですか?
3.これまであった「つらいOR楽しい」仕事は何ですか?
等、実際に働く者として、たくさんのホンネを吐露させてもらいました。

19:30スタートで気づけば、あっという間にクロージングの22:00。

自分ばっかり話していて、もっと個々人とホンネをぶつけ合えばよかったな…という反省等も、次回にむけての良い課題です。
ホンネばかり話して、引かれたらどうしよう…と思っていましたが、ご参加者様の顔を見る限り、「オモシロそう!」「そういうのいい!」という目をキラキラさせている人ばかりで、本当に救われました。

え?次回はいつですかって?
次回は、
7/7(金)15:00からビーズ株式会社で職場見学会付きの説明会を開催しますよっ!
ご興味のある方は是非、ご参加ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ビーズ株式会社 会社説明会