DOD JOURNALで新製品チラリ。私も野外へ連れてって。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
2017/6/29、DOD JOURNALで新製品チラリ、の記事がUPされていました。
それを見て「(誘われてもないですが)私も行けば良かったー!」と、心底思いました。

いや、だって。
海辺でキャンプって、しかもピンク色のテントって、なんて可愛らしい!

TT5-473-PK、最高!

海からくる風。
波の音。
そして、撮影が仕事。

最高じゃないですかッ!

一方、社内で仕事をしていると、
エアコンの冷気(時に寒い)
周囲の雑音(ブレストや軽いミーティングの話声、時に外から聞こえる救急車の音)、
そして、PCに向かって仕事している自分。
どう頑張っても、野外撮影(旅行)には勝てる要素がない。

ということで、何か野外撮影に対抗できる職場環境等はないか、野外撮影を羨む社員のために探してみました。

職場環境
TVが見られる部屋がある(とはいえ、TVでご紹介いただいた番組等をチェックする専門ですが)。

エアコン完備だけじゃなく、卓上扇風機もある(PCの間のヤツがそうです)。
暑がり、汗っかきさんには絶好の職場環境!

至る所に空気清浄機がある。
海の香りはしませんが、清浄された空気の中で働けているじゃないか!




まだまだ弱いですね。

職場環境2
最新雑誌が見放題

期限が過ぎた雑誌は、お持ち帰り可でもあります。

野外では時間がかかるコーヒーも、社内にいればあっという間に完成。
バリスタがある!

社内に植物がある!(あ、だいだいありますよね…)

植物といえば、以前、社長席近くに、土が入った小さいケース?容器がいくつかあったので、「誰ー?こんなところに土置いた人!」と大きな声で言っていると、まさかの社長から「植物、育ててるねん…」と私の背中越しにつぶやかれ、全力でこの植物を愛でようと思いました。
※その後、いつの間にか植物が引き上げられいて申し訳なく思っています…。

また、去年か一昨年には、敷地にトウモロコシを育てられていたこともありました。
お水やり等の育成担当は、当然ながら?社長。よく育っていました。

うぅ…野外に勝る職場環境としては、まだまだ弱いですが、その他には、休憩時間に社員達と遊べるグッズがあること。
バトミントンやスタンドアップパドルボートのような派手さはないですが、卓上等でキャイキャイできるグッズがこの通り。

※投入当初は皆で遊んだ懐かしおもちゃ。久しぶりにおもちゃ箱から出したら、やりたくなってきました。

まだまだそれでも野外撮影の方が魅力的…。魅力的すぎます…。
いつか「砂まみれでも良かったら、リカさんも野外撮影きますか?」と言ってもらえるよう、鍛錬?をしていきたいと思います。

と書いていたら、冷蔵庫にキンキンに冷えたソーダとチョコレートがあることを、ふと思い出し。
はい、野外ももちろん魅力的ですが、室内で糖分を摂取しつつ、自分の決めた課題に取り組むというのも、これはこれで充実しているとなんとなく、室内派でもいいじゃないかと…。
※社内の雑音も糖分を摂って集中力を高めれば、きっと自分の世界へゆけるはず。

皆さんは野外に行きたい派ですか?
それとも室内でいい派ですか?
私はまだ迷い中です。