久しぶりの会社でBBQ。今回の新登場メニューは簡単そうめん

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
先週の金曜、数年ぶりに会社の敷地内でBBQ大会を行いました。
久々の開催ということもあり、お肉以外のメニューも充実させ、ちょっとした企画もやってと、当日まで少しバタバタしておりました。
ただ、頑張った?成果なのか、BBQ中は社員の笑い声があちこちで聞こえ、「企画してよかった…」と心底思えます。ということで、当日の様子を少しご紹介。

当日は定時(18:00)を回ると、一気に準備開始!
ハッピーテーブルセットTB5-111があれば、テーブルと椅子はらくらく設営。
これでBBQに集中できるってもんです。

おかげで開始40分ほどでグビグビと飲み始めることができ、快適でした。
これもDODチームの開発した商品のおかげ…!
あと、社員のためにお肉を焼いてくれる常務がいたからこそです。
※申し訳無さすぎる…。

肝心の料理ですが、もちろんお肉(28人前で約8キロ)。

お初のそうめん(紙コップにそうめん+アボカド+プチトマト+そうめんつゆ)。
これはなかなか好評!

完成品の画像はないのですが、こちらもお初のアヒージョ
スーパーで売っているアヒージョの素とオリーブオイル、食材を混ぜるだけなので超簡単。
出来上がりと同時にほぼなくなっていたので、次回は食材を変えてみようと思います。

こちらは大変わかりづらいのですが…イカです(絶対わからない…)。
イカといっても、社員が釣ってきたもので、柔らかくて味も抜群!
今回のBBQに海鮮を加えたいと言っていたところ、自宅から持ってきてくださり、海鮮好きの社員同士で争奪戦でした。


その他にも、とうもろこし、玉ねぎ、チーズ、枝豆等、副菜もたくさん!

お腹がいっぱいになれば、一番簡単なお片付け先を賭けて借り物(?)競争。
MCは皆大好き広報のツッキー!

「借り物?」
なら負けるはずがないと思っていても、今回の企画は「知力?体力、時の運!」の借り物?競走の為、

想像できないようなお題(くじ)を山のように作ってみました。
ぐるぐるバッド5回に

にゃんこポーズを撮らされたり

背中に「ビーズ」と文字られたり、

ミッキーを書かされたり
※上手いじゃないか…。

◯◯さんのいいところを5つ言うというお題で、最後の一つが出てこなかったり

そんな企画内容に、日頃エレガンスな社員だってこの満面の笑み。

終わってみればあっという間のBBQ。
是非またやってほしい!という声もあったので、次回もDODの商品でお手軽BBQ大会を開催してみようかなと考えております。
しっかり仕事して、お腹のそこから笑う。そうしたルーチンをもっと増やしていくべく、総務(の企画チーム)は日頃から結構色んな情報を収集していたりします。

皆さんもDODでお手軽BBQ、是非やってみてくださいね\(^o^)/