新入社員と入社四年目のツバサ先輩。ツバサの生えたエンジェル♡

Posted by

ビーズの内定もいただいて残りの学生生活を楽しんでいた頃、
わたしは友達と居酒屋でご飯を食べていました。
すると、
まずは3年働きなよ
そう聞こえてきたのは、重苦しい雰囲気の漂うわたしたちの隣の席からでした。
声をかけられていたのは新入社員のようでした。

お酒で気分が上がっていたわたしのテンションはこの言葉で、グッと下がってしまったのです。
社会人1年や2年でやめたくなるものなのでしょうか・・・
わたしも石の上にも3年、暗く仕事をするようになってしまったら・・

それから、入社した今、毎週ブログでお伝えしてます通り、すごく”ホワイト会社”なのはわかりましたが、まだ、あの時の新入社員の顔が忘れられません。

ツバサ先輩「ストレス発散にどうぞ!

不安な顔をした新入社員のわたしに対し、きらきらした笑顔でハートのプチプチを差し出すビーズ4年目ツバサ先輩。

わたしの負のオーラに察してくださるなんて、、
(それとも闇を抱えているからこそ、人の闇にも敏感なのか・・)

●ツバサ先輩とはどんな人物か調べてみました。

新卒の時点で製品提案をし、商品化!!
折り紙レジャーシート
(販売終了しております)

・DODでinstagramを始めるにあたって発端の人!!
今では10000人を突破したようです!

・(ツバサ先輩の周囲には)仕事中、疲れても元気をくれる人がいる!!
(時々、合間から顔を覗かせてくれるらいしいです。元気が出そうですね。。)

魅力的なわけです

成功体験もたくさんあるとは思いますが、それ以上に数多くのチャレンジをされてるツバサ先輩。

目標にしていきたい先輩だと改めて思いました!
P.S.
ちなみに、踊れる先輩です。かっこいいので見てください!
登場している動画
※0:22秒から登場、踊れる人です。


リカより
最初にあった「3年頑張る」というのは、切ない話でしたが、新入社員にいい先輩、目標としたい先輩が見つかったようで何よりです。
先輩社員も新入社員のハツラツとした雰囲気や前向きな姿勢に、ものすごく刺激を受けていますので、お互いにとって最高の関係を築き、会社に来ることが楽しくなる!
-そんな職場環境を創出していけるよう日々取組んでいこうと思います。