いよいよインターンシップを検討中です。

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
最近めっきり忙しくなりました。現在、インターンシップ等の受け入れ準備を進めており、早ければ今月中には目処がたつかな…というところです。

これまで1度、インターンシップを受け入れしたことがあるのですが、当社にとって非常に学ぶ点が多くありました。そのこともあって、しばらくの間、受け入れをしてこなかったのですが、やはり、当社で働く楽しさを知ってほしいと、やり方を検討しており、ようやくピンとくるものが見つかったように思います。

なので、インターンシップが決まったら告知する時は、どれだけ嬉しいだろう!と今からワクワクしています。なんとかまとまりますよう(祈)。

インターンシップは行った方がいい?という質問がありますが、
「気になる企業なら行くべき」だと思います。
行くことで知る機会、考える機会がもてます。
行かないデメリットの方が多いと思いますので、今からインターンシップの受け入れをしている先を探してみるのも良いと思います。

働いている社員の雰囲気、考え方、オフィス内の美観、企業理念、開発理念等
学生時代では想像もつかない視点で各企業はビジネスを進めています。
プロダクト系出身の新入社員もこうしたことは口に出していますので、早いうちに経験しておくと、思考するスピードが身についたり、俯瞰的に物事をみたりと、自分でも気づかないうちに力がついてくると思いますので、恐れることなく、社会の仮想体験の場であるインターンシップへ飛び込んでください!