人事担当者が勝手に選んだフォトジェニック?画像のご紹介

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
日々の業務に潤いをあたえてくれるもの、それが自社ブランド製品の野外撮影画像だったりしています。2016年までは社外で活動するシーンが多かったのですが、2017年は社内活動をメインとした業務ばかり。進めている業務の進捗によっては息がつまりそう…そんな時、各課のWEBデザイナーが野外で撮影した画像を眺めてはリフレッシュしています。

本当は森の中にある切り株の上でひっそりと仕事をしたいタイプなので、お外で楽しそうに撮影している社員の姿や魅力ある製品を見るだけで、癒されることこの上ないです。

そこで、上半期(まだ終わっていませんが)、最も魅力的だった画像にフォトジェニック?賞(人事部門)を贈ろうと思います。
この上半期は、なかなかいい画像が揃いました。

今回はアウトドア部門。
アウトドアパークに出展した際のナイト撮影。
右手の太陽の塔がまるで、カオナシのよう…!!

これくらい太陽の塔が大きいのもいいですね。
こんなところでキャンプが出来て、羨ましい。

続いて人編。
テント設営後のオフショット。
一見近寄りがたい男衆に見えますが、皆優しい人たち。
イベントで出会う機会がありましたら、是非声を掛けてあげてください。

日頃、自分よりも一回り以上の方々と交渉を進めているもっさんですが、時には小さなお客様の対応をすることも。楽しい商談ができているようですね。

意味はないですが、戦士っぽいこの画像が何気に気に入っています。
戦士(っぽい)×観覧車という構図に「俺、今、仕事をしているんだ…」という画像の主の声が聞こえてきそうで、メランコリックな感情にさせられます(だいたいこの画像を見て、我に帰ります)。

最後は、人事が勝手に選んだフォトジェニック?賞は、下記の画像!
いかがでしょう?

所々にあるお花、白いビーチ(?)、ピンクのテント、はにかむ笑顔。
この画像を見る度に、深呼吸したくなるんですよね。

近々、DODチームは撮影の旅に出るようなので、上半期にまだ滑り込みするいい画像があるかも。
そうなれば、オフショットなどご紹介したいと思います。