ビーズをさらに進化させるSEの募集を始めます。オフショア等にご興味のある方歓迎です

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
社員の10%にあたる人数はSEで構成したい!というシステム責任者の希望により、SEの募集を始めることとなりました。
社員数は現在60人に対し、SEは5名なので、1名以上の採用となります。

募集にあたり、改めてビーズ株式会社について簡単に説明させていただきます。

ビーズ株式会社って?
一言でいうと、工場を持たないメーカーです。
製品の企画に特化し、製造するのは外部の協力工場に依頼するスタイルの会社です。
出来上がった製品は、自社で立ち上げたブランド名を冠して発売しています。
現在、自社ブランドは、DOD、DOPPELGANGER、Bauhutte、BIBI LAB等、11あり、商材はアウトドア用品、自転車、自転車アクセサリー、オフィスチェア、アイデア商品等幅広く展開しております。

なんで募集するの?
この数年、ユニークな商品×メディア戦略により、堅調に売上・利益とも推移しております。
展開するブランドのラインナップも増え、企画・開発・後方支援となる総務課の社員も増員と、今までの働き方をより進化させようと思うと、現状80ほどある社内システムのVersion UpやITツールの見直しが必要です。

私は5年半前にビーズにジョインしましたが、当時使っていた社内システムは今や一つもありません。使用するITツールにしてもそうです。
費用といった制約はありますが、その中でもより社員がクリエイティブに働けるIT環境へとこれまで見直し×刷新を繰り返してきました。
今後、さらに成長をしていくには、社員が日々使用している社内システムの開発や今までしていなかったことに挑戦しようと募集をいたします。

SEはどんな仕事しているの?
システム開発チームとインフラチームに分かれて業務をしております。
インフラチームは、この冬の移転に向けてネットワークの設計やIT機器・ツールの見直し、時にはWEB系の業務フォロー(PHP)を行っています。
開発チームは、Webインターフェイスの提案から設計、開発、運用までの工程を基本一人で行っております。中には開発に1年を超えるシステムもありますが、入社数年足らずで大規模な開発の実質責任者になることもあります。

SEになったらどんな仕事するの?
今回募集するのは開発チームのメンバー。
具体的な業務内容は採用した方のスキルと経験により異なりますが、社内システムの設計、開発をお願いすることになります。
開発にあたり必要なスキルとしては、
・Web系プログラミング技術(PHP、MySQL、HTML/JavaScript)
新しいことへのチャレンジ精神
になります。

オフショア開発してみてー」というシステム課責任者の要望もありますが、こうした要望にも「やってみよう!」「どうやったらできるかな?」というポテンシャルをお持ちの方は、ビーズのSE向きだと思います。
※もちろん、経験者大歓迎!

申込年齢制限はある?
ありません。
システム課の社員の平均年齢は30.6歳ですが、見た目年齢で部長クラスが2名ほどおりますので、幅広く募集しております。

もっと詳しく知りたい!という方は、まずは下記の募集要項をご確認ください。
システム(SE)募集要項

ご不明な点がありましたら、お気軽に採用に関するお問い合せからお知らせください。