新卒ヘルメットの挑戦。~副業の次は資格~

Posted by

こんにちは!
ヘルメットです。
もうすぐで6月ですね!
雨も降りやすくなり、湿気も出てきて
スーツで就活、なんてのも辛くなる季節になってきました。。。
まだまだ仕事もままにならないこの時期に、
思い立ったことがありました。

副業をしよう!!
というのも、この会社には副業制度があるようで。。

他にも副業だけではなく、サークル活動や資格取得の援助などなど、、
挑戦したい制度がたくさんあります。

次は資格を取ろう!!

しかし!安易な気持ちで、すぐ許しが出るようなものではございません!

立ちはだかる壁、「申請書」!!

・何故、それをするのか。

・何故それが必要なのか。
・仕事に支障のきたさないものか。
上長の許可は必須でございます。

ビーズは憧れて入社した会社です!

裏切ることのないように、常に誠実でなければなりませんね!!

資格の申請において、誠意をもってトライしたいと思います!(結果はいかに)


ヘルメット、頑張れ~
何の資格か今度教えてね。
ちょっと悪い?ことを考えている人事担当者より。ぐふふ。