新入社員ブログ:今週は社内のスポーツ事情

Posted by

もうご存知の方も多いかもしれませんが、当社はスポーツがとにかく盛んです。
就活するにあたり、社風を大きな判断基準としていた私ですが、想像以上の自由さと元気に驚いています。

入社して間も無く卓球サークルが開催されれば20人近く参加していて、金曜の帰りには万遍の笑みでゴルフクラブを持って社内を声をかけて歩く総務の方がいる。そんな会社です。

写真は以前のものですが、
かくいう私も今週末にはボルダリングサークルを開催予定です。
新卒でも気軽にやらせてもらえます。
むしろ、「いつやんの?まだやらんの?」ってグイグイ言われます(笑)

サークルのみならず、業務も行動次第で大きなことを任せてもらえます。
「新卒のくせに生意気な」といった風潮もないですね。

そんなこんなとてもスポーティーな会社ですが、サークル以外にも秘密裏に数人でポケGOをしに天保山に行ったり、とにかく自由で仲のいい会社です。

恐らく、思っている以上に自由です。
こんなにかっ!ってくらいリバティーです。

もし、会社見学した時にラフな会話が見えたなら、それはきっと、ありのままのこの会社の姿です。出る杭は打たれず、チャンスを貰える会社だと思います。

この会社の後にどこかへ行く事になったときは辛そうです(´・ω・`)
ほっしーでした。