メディア掲載情報:TOKYO MX「5時に夢中!」、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で商品紹介!

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
GWのほほんとしていた間、TVで自社製品が紹介されていました!
リアルタイムでお知らせできなかったことが悔やまれます。ぐぅ。次回からもっとスマートに紹介することを心がけたいと思います。

紹介された製品は次の通り。
まずは、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でDOPPELGANGERの140HakoVeloです。


※デザインは開発中のもので、実際の発売商品と異なる場合があります。

なんと、専用ケースに収納できちゃうというコンパクトさと持ち運びやすさがウリの運べるミニベロ。放送翌日(2017/5/2)にはお問い合わせも多数いただき、インパクトある商品だったことを感じました。自転車をケースに入れちゃうことで、車にも安心して積み込みできそうですよね。「いざ!」という時用にも常備しておくこともできるこのサイズ。可愛らしいさと機能性があるのは、なんともDOPPELGANGERらしい!

 

続いては、TOKYO MX「5時に夢中!」の独りでできるモン!にて紹介いただいたBIBI LAB改良版綿旦那、改良版綿嫁日本綿嫁(姉)


※画像は日本綿嫁

愛する二次嫁を三次元へ召喚!と2014年にリリースした人型抱きまくら綿嫁をさらに進化させた日本綿嫁を出演者が凝視したり、笑顔でギュッとしたり、一緒に横になってみたりと色々してくださいました。ふかわりょうさん、美保純さん、おおたわ史絵さんによる商品体験には「勇者」とさえ思いました。ありがとうございます!

TVでご紹介いただきましたが、この綿嫁を商品開発するとなった時、女性社員のほとんどが
「えーーーーーーーー!!!」
「ワタヨメって何語?」
「引く」
「ビーズ株式会社の将来が心配になってきた」
等、さんざんな謗言(?)が飛び交っていました、が、いざ発売すると速攻で完売で、企画開発担当者のマーケティング力に唖然となりました。
以降、誰も綿嫁達とディスることは一切なく、むしろ、
「実は可愛いと思っていた」「私の妹が製品ページを見て欲しいと言っていた」「絶対売れると思っていた」等、まぁ調子のいいこと。その中の一人に私がいることは企画開発担当者には言えない。

今後も「え!?」となるようなユニークさや各ブランドらしい商品の企画開発に取組んでいきます、どうぞお楽しみに!