ゴールデンウィーク!!!!!なので、人事ブログもお休みいただきます。その2

Posted by

こんにちは、人事担当のリカです。
2017年のゴールデンウィーク。いかがお過ごしですか?
ビーズ株式会社は、2017年5月3日~7日までゴールデンウィークを楽しませていただきます。
ゴールデンウィーク明けから馬車馬のように働くので、この5日間は楽しませてください。
その為、人事ブログも小休止とし、この春の社員の画像を、そっと置いておきます。

ゴールデンウィーク二日目にそっと置く画像は、歓迎会の様子としました。
お酒飲んでワイワイすることもたくさんありますし、そもそもオフショットを採用サイトでバンバンアップするわけにもゆきません。

これは、2016年の歓迎会ですね。
懐かしい!と思うのはビーズ社員のみという画像ですみません。

画像が荒いから、細かい点が見えなくてラッキーという画像を社員の為に選定してみました。逆に、当社を知らない人からすると思いやりがない画像となりすみません。
だいたい、これくらいの社員数+10人(参加できない人もいます)が当時の社員数です。

これは別の年の歓迎会です。この頃、モテたいキャンパーTubasaの手品を披露するコーナーが必ずありました。手品をすると「タネを教えろ」と先輩社員から絡まれ、結果、どんどん手品のクオリティが高くなっていきました。このクオリティの高い手品がただで見えるビーズ社員はラッキーです。

新入社員の歓迎会で、一発で名前を覚えてもらうために特技を披露してほしいと無茶振りをしたら、ガチもんのサバイバルゲームグッズをもってきた社員(左端の立ってる社員)とそれを被ってみる先輩社員。

新入社員の好きなモノや特技が分かると、サークルに誘われたり、サークルを主催してみてほしい等上下交流が盛んになります。

忘年会では、自社製品等を用いたクイズ大会とかしています。

歓迎会が終わると、何故か毎回集合写真を撮ってしまいます。
でもいい顔してます!

ここでも、ほらね。

人が集まるとなんだかワクワクしますよね。お酒もあるとさらにいい!
皆様のゴールデンウィークも、人と少しのお酒で最高に楽しいものとなりますように!