通学から通勤へ(新入社員ブログ)

Posted by

午前7時過ぎ、学生時代の朝より時計を気にする今日このごろ。
通学から通勤に変わった新卒トリオの出社が今回のテーマです。

週一更新のビーズ新卒ブログ。
今回の担当はグッチです。
(前回新卒ブログで社内の床をキレイにしていた者です。。)

【ほっしーの場合】
私は社会人になると同時に、友達にフルカスタムしてもらったクロスバイクに乗るようになりました。
通学と通勤のダルさは正直言ってほとんど変わりません。
それぞれの今にとって、「行かなければならない」からかなーと思います。
なので、ママチャリからクロス(いいチャリ)に変えるだけでも朝の通いはカナリ気持ちのいいものになると思います。
朝は”日の当たる部屋”で目覚めて、朝食や準備をしてのルーティンも社会人になるととても気を使うから健康的になるし、そこから颯爽と道路を走るのはとても爽快です。
あと帰宅スピードが上がります。(ココ重要)
下がる気分をすこーしでもあげたい人にオススメです。


【ヘルメットの場合】
私は大学生時代の通学も、通勤も同じ1時間半かかっていたんですが、ビーズまでのルートの方がより断然混んでいるので、断然しんどいです!

会社の近くに住みたいのは山々ですが、
お金がないので1人暮らしはできませんのが現実。

何が言いたいかというと、
1人暮らしをするならお金を貯めておくこと!
ということです(笑)


【グッチの場合】
朝が変わると生活自体がかなり健康的になりました。
起床時間は早くなるし! 朝食も極力食べるし! 夜更かしも減るし!
ただ、遅刻の重みもかなり増々です、、(マジで)
起きるのが得意な人にはいいこと尽くめかもしれません。
更に健康を気にするなら自転車通勤もいいですね!

うちの会社は自転車通勤の人も少なくないので、
私も朝の時間に余裕を作れるようになれば速い自転車で通勤したいと思います。

この記事を読んだあなたも、
ビーズの自転車を買って通勤してみては?ww

———————————————————————

思い思いの変化はあったようですね。
入社してそろそろ1ヶ月、これからも生活のために通勤します!!w
あなたの朝も快適なものになりますように。